かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

早期退院

   

今回2人目の妊娠で助産院での出産を選択してみて、とても温かい環境の中での出産を桂冠することができて、本当に満足しています。
毎回の健診も待ち時間なくスムーズにできる点やエコーでの赤ちゃんの様子を細かく教えてくださったり、1人1人きちんと見てくださるので、とても安心て毎回楽しむに行く事ができました。
出産時は「上手ですよ」、「もうすぐよ」と励ましの言葉をいただき、本当に安心して向き合うことができました。温かい気持ちで胸がいっぱいな日となりました。
また、
上の子がいたので、入院生活はどうかなぁと心配していました。
しかし、お盆のちょうど始まり頃に生まれてきてくれたので、旦那さんもお休みでしっかり立ち会うことができたり、早期退院でも旦那さんがずっとサポートしていてくれるので、全ての条件が揃った状態で短い期間でも安心して帰宅することができました。
上の子も私がいない日はぐずったみたいですが、一緒の空間にいるだけで安心したみたいで帰って来てよかったなと思いました。
とても親孝行な娘に感謝です。
退院後も3日間訪問に来ていただいて赤ちゃんの様子だったり、私自身の体調だったりを見てもらい、二度目とはいえ、新生児の育児を忘れていたので、しっかり丁寧に教えていただいて、不安なく、自分の普段の生活にゆっくり戻ることがきました。
今後、自分もしくは友達が妊娠した際はぜひ助産院をおススメしたなと思う今回の出産でした。

 - かもめ助産院のお産