かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

待望の女子❤

   

lgi01a201312081700

 

~かもめ助産院で出産した方の感想です~
3人目の出産からあいだがだいぶあいてしまって今回の妊娠で、年齢もあがってしまい、「かもめさんで産まなかったらどうしよう(>_<)」と思いながら電話したのが昨年の11月。

「40歳過ぎてしまいましたが…」

「大丈夫ですよ。経産婦さんだから。今40歳過ぎの人いますよ」
と、優しく言ってもらえ、ホッとしたのを覚えています。

2人目、3人目に引き続き3回目のかもめ助産院での健診。毎回超音波を見ながら今の状態をわかりやす教えてもらえたり、上の子たちの話を(主にグチ?)したり…
健診に来て、すっきりして帰っていました。

今回も予定日を遅れての出産で朝から大騒ぎでやってきましたが、あまり長引かずに出産できたのも声かけに助かられたからだと思います。
後から「叫びすぎた~」と反省していましたが、あんなに叫んでいる中でも「上手よ。あと少しだからね」と言ってもらえて…
立ち会ってくれた看護学生さんもあんなに叫んでいる人を見て、嫌にならなければいいなと思います。

入院中も穏やかに過ごすことができました。毎回のお食事もとてもおいしくて全て完食!
特にお祝い膳は「好きなものしかのっていない!!」と言ってしまうほど、好物づくしのお膳で幸せでした。
今回、すべて写真に撮ってしまいました。

皆様の支えられたからこそ!無事に待望の長女を出産できました。本当にありがとうございました。
産後ケアでもお世話になりたいと思っています。

 - かもめ助産院のお産