かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

ここで産めてよかった!

      2018/01/29

退院したお母さんからのご感想です。許可をいただきましたので、掲載いたします。
 
 妊娠から今日までおせわになりました!
 かもめ助産院を選んだ理由は、
 実は友達に良いを聞いてあまり調べもせずに、他と比較する
 ことなく決めました😅
 でも、ここで産めて本当によかった‼️
 まず、私の嫌いな病院っぽい雰囲気がない!
 家にいるような安心感のある診察室でした。
 お産も畳の部屋でリラックスできました。きっと分娩台にあ
 がっていたら、怖さと緊張が増してたと思います💦
 ただ、あれだけ言われた力を抜くことが全然できませんでし
 た…💧相当、力が入れていたと思います(次の日、全身筋肉
 痛😖)根気強く励ましてくださりなんとかなりました!
 無事に生まれてきてくれて良かった。本当に感謝します。

 5日間の入院生活、終わってしまうかと思うとちょっと寂しい
 です。毎回のご飯、おいしかったなぁ…🙂
 おいしいだけじゃなく、栄養、彩り、食器のかわいさ、全て
 がすごくて感動です。助産師さんたちはお産で頼りになるの
 はもちろん、料理に、掃除に、洗濯に細やかな気配りに女性
 として尊敬します✨
 いつ寝ているのかも心配になってしまいました。

 子どものことを可愛いなぁ~とゆっくりした気持ちで過ごせ
 た入院生活でした。
 退院してからも何かあればすぐに相談させてください!
 これからもよろしくお願いします。

 - かもめ助産院のお産