かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

かもめ助産院でお産して

   

ダウンロードこの度はたいへんお世話になりました。病院ではなく助産院を出産場所に選んで本当によかったです。病院だったら陣痛で苦しんでいる間、腰をさ知ってもらえないと聞いていたのであの痛みの中どうなっていたんだろうと思うとぞっとします。入院生活でのマッサージもとても気持ちよかったです。赤ちゃんとの接し方、おむつ替え、沐浴などとても丁寧に教えていただき今ではだいぶ慣れてきました。母乳育児の利点も詳しく教えていただくことができて良かったです。私の母乳も最後の最後で出るようになり、一安心です。そしてなによりも少ない睡眠時間と同じくらい食事の時間が楽しみでした。産後は疲れて食べられないと思いましたがそのようなことは全くなく、かもめさんでのお食事は毎食がそこらのレストランよりも断然おいしかったので残すことなく食べられました。産後の入院生活がとても快適なものとなり大変満足しております!これからも産後ケアやベビーマッサージなどのお教室でかもめさんに伺うのが楽しみです。次のお産もかもめさんにお世話になりたいです!(初産)

 - かもめ助産院のお産