かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

かもめ助産院でお産して

   

第1子の出産は病院、分娩台でのお産でしたが、その時、産後里帰り中にかもめ助産院の訪問育児相談を受けました。助産師さんの温かなケアに第2子を授かった折には必ずかもめ助産院で産もうと思いました。
今回、第2子のお産は本当に様々なことがありましたが、その都度、温かな笑顔で支えてくださり、なんとか無事に出産することができました。時に今回は上の子を連れての入院、出産となってしまいましたが、健診中も入院、出産時も上の子のケア(食事、シッターさんの手配など)を本当によくサポート下さり、産後、身体をゆっくりと休めることができました。こんな素晴らしい産院はないと深く感謝しております。家庭のような温かな和室で主人と上の子と助産師の皆様と迎えた新しい命。誕生の瞬間。今でも涙がこぼれそうになる温かな記憶と胸に育児を頑張っていきたいと思います。
追伸:心から折れそうになったら、またぜひ産後ケアで戻ってきたい思います。

 - かもめ助産院のお産