かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

かもめ助産院でお産して

   

今回、第3子を妊娠してすぐに自宅分娩を希望しました。2人目をかもめ助産院で出産していたので、自宅での出産に不安はなかったのですが、仕事をしていたのと前回から5年経っていたので、妊娠中いろいろ忘れていた事や体調面などでのアドバイスをしていただき、とても助かりました。出産日も途中で陣痛が遠のいてしまい、階段昇降やスクワットを勧められて実践。だんだん陣痛らしくなってその日に生まれてきてくれました。上手にいきめなかったのですが、痛いところをさすってくれたり、少しでもいきめたらほめてくれたり、たくさんサポートしてくれて、頑張らなくては!と思いました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。アフターケアにも細かく対応してくれて助かりました。1人目を妊娠・出産した時に嫌な思いをしたので、かもめ助産院のようないろいろなサポートしてくれる産院が増えればいいなぁと感じました。

 - かもめ助産院のお産