かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

かもめ助産院でお産して

   

かもめ助産院で産むと決めたのは一番の理由は子どもも一緒に泊まれるということでした。預け先がないお母さんが妊娠して最初に考えることは上の子のことだと思います。そんな気持ちをよくわかってくれる助産師さんがいるのが、かもめ助産院でした。
私のお産はきっと楽な方だと思います。自分でも痛みやつらさはもう忘れてしまっています。生まれてきてくれた嬉しさの方がずっと勝っています。でも、そう思えたのは助産師さんのサポートがあったからこそだと思います。
かもめじょさんいんでのお産は自然でした。なかなかこない陣痛を待つじれったさや赤ちゃんが生まれたい日という不思議な感覚は貴重な経験でした。不安になるたびに力強く、励ましてくれた助産師さんには感謝の気持ちでsいっぱいです。
人の身体は本当によくできてると思います。お産はたいへんで産後もたいへんだけど、耐えられるようになっているということが、お産を終えて気づきました。
思い通りにならないことが多く、つらいことがある子育てですが、子どもとの時間も貴重なことだと思います。今回のお産で本当にあたりまえのことに気がづくことができました、

 - かもめ助産院のお産