かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

かもめ助産院でお産して

   

ダウンロード今回の妊娠は少し妊活というものも意識しましたが、授かりもので…という思いも強く、そんな時に妊娠しました。主人とは何度もいつかは欲しいねとなんとなく夢のような感じで話をしていましたが、授かってお腹の中で育てて、またあの痛みを味わうって赤ちゃんに会える日が本当に来たんだと思うと、まだ実感がわいてきません。
私はとても運がよかったと思います。まずは産院選び。妊娠発覚後、やはり自信がなく、不安で、両親からも反対されていた中、インターネットで自分が呼んでいた記事関連で「かもめ助産院」にたどり着きました。
最初にかもめ助産院を見つけることができたから、不安だけど、妊娠を継続しようと思えました。たくさん勇気をもらったし、たくさんの安心感をもらいました。こんな状態の妊婦を受け入れてくれてフォローしてくれて本当にありがとうございました。
出産もこんなに落ち着いてできると思っていませんでした。病院という感じが苦手でいろいろな器具が用意されているだけでも怖いなって思っていましたが、今回はいつもの健診のながれから自然に始まっていった感じで…何度も言いますが、こんなに落ち着いて産めるなんて。主人も前回との違いに驚いていました。令佳先生の「そうそう、上手ですよ~」という言葉で最後までいきめました。
入院中の天国タイム。終わってほしくない(笑)
とにかくごはんがおいしくておいしくて毎日、毎日楽しみに時計ばかり見ていました。前回は情緒不安定になってよく泣いた記憶があったのですが、今回は落ち着いて眠ることもできました。不安ばかりの私がハッピーな気持ちでいられることができました。
かもめ助産院の皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

 - かもめ助産院のお産