かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

かもめ助産院でお産して

   

ダウンロード「かもめ助産院でお産するの?いいな~」「うちもかもめさんだったのよ!ごはん、めちゃくちゃ美味しいよ。楽しみだね」とご近所や知り合うママたちの”かもめファン度”の高さにびっくりしていた妊娠初期でした。第1子は途中で逆子に悩まされ、第2子は36週で早産だったので、どうかゆっくり頭は舌でかもめさんで生まれてほしい!と願いながら過ごしていました。
健診ではゆったりとして雰囲気を作ってくださり、赤ちゃんのエコーを診ながらお話ができました。燻蒸や逆子に聞く整体情報、風邪予防の食材や過ごし方、鍼灸etc…どれも身体に自然ときいてくる処方でありがたかったです。逆子も治り、無事に臨月を迎えることができ、ホッとしつつも初めてのフリースタイル出産にドキドキしてしまいました。が、これも助産師の方々、かもめ先輩ママのお話を聞いてなんとなくイメージができ安心しました。
明け方の陣痛、久々の陣痛はやっぱり痛かったのですが、和室のお布団の上で自身と赤ちゃんのペースを待ってサポートしてくださる出産は振り返るととてもリラックスしていたように感じます。誰よりも緊張していたのは初めて立ち会った夫でした。事前情報を入れておくべきでした。
産後もゆったり過ごさせていただき、評判通りめちゃくちゃおいしいごはんのおかげでお乳も順調にスタートできました。骨盤マッサージ、足つぼマッサージ、鍼灸も受けさせていただき、身体が自然とリセットされていく感じがしています。
無事にかもめ助産院で出産することができ、本当にうれしく思います。

 - かもめ助産院のお産