かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

かもめ助産院でお産して

   

ダウンロード要望はただひとつ。皆様がこの激務で体調を崩さないで、かもめがあり続けてほしい!これです。かもめでの3度目のお産はやっぱり痛かった…(笑)
でも、1人目の時から教えてもらっていることが一つ一つ思い出されて自分としてはスムーズに出産できた!と思っています。予定日が過ぎてなんとなくプレッシャーと上2人の世話にくたびれていましたが、どう過ごしたらいいか聞くと、「休みたかったら、寝て」と言ってもらえてとても救われて気持ちになりました。
そしてやっぱり美味しいご飯。手作りで、野菜モリモリでおなかいっぱいだけど胃もたれなし。すくすく元気なります。また、お食事会に来ます。
子を身ごもってお産して子育ってって本当に答えがあるようでないようで…そんな話を助産師の皆様に相談したり、経験を聞かせてもらえて、今後の子育てがとても楽しみになりました。
しぶとく産後ケアにまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

 - かもめ助産院のお産