かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

かもめ助産院でお産して

   

1人目、2人目と助産院で出産したい希望がかなわずあきらめていた3人目。かもめさんで出産したお友達にすすめられて受け入れてもらえるのか?と思い真柄電話しました。温かく受け入れてもらえて本当にうれしかったです。その日から「かもめさんで産みたいな、病院はいやだな(笑)」と想うばかり。1人目から気になっていた血圧問題にもいろいろとアドバイスをもらって3人目の今回がいちばんいろいろなことに気をつけられました。まさかの血糖問題もありましたし・・・病院では何のアドバイスももらえなかったので先生方には本当に感謝しています。先生たち、皆さんのおっとり?ゆったりしたふいんきが本当にいいです。病院では絶対ない親密な対応、アットホーム感最高です!出産当日も変らないトーンの先生たちの声を来ていると落ち着きました。3人目の出産でもまだ痛さへの恐怖が(笑)あったのですが先生たちのおかげでかなりの安心感がありました。本当にかもめさんで出産できてよかったな~と思っています。ご飯はうわさどうりとってもおいしくて毎食楽しみで、楽しみで(今も)本当にここで産めて良かったです。マッサージも最高!助産師さんって改めてものすごいお仕事だなあと思いました。すごいです~尊敬します。どうもお世話になりました。ありがとうございました。これからも色々と相談にのってもらえますよう、よろしくお願いします。

 - かもめ助産院のお産