かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

かもめ助産院でお産して

   

初めて助産院でお産しました。もし、1人目から知っていたら絶対かもめで産んでいたと思うほどよかったです。

長男が立ち会いたいと言っていた時も快く受け入れてくれてうれしかったです。結果、間に合いませんでしたが。
へそのおをきる時も主人に「切りますか?」と聞いてもらえてうれしかったです。

入院中マッサージも気持ちよかったです。
病院の時は母乳マッサージくらいはありましたが骨盤を揺らしたり肩のマッサージ、とても気持ちよくスッキリしました。
院長がしてくれた「イトーテルミー」も身体がすごくあったまって背中の痛みが和らぎました。
それを受けてからおっぱいの張りが収まってかちかちに張らなくなりました。

母乳に関してのことも詳しくわかりやすく説明してくれて次からはアイスは控えようと思いました(笑)

ごはんもいつもとってもおいしく♡楽しい入院生活を送ることができました。お部屋もゆったり過ごせて心地よかったです。

パパに沐浴のしかたも教えていただき実際にやらせてもらえ助かりました。助産師さんの言葉もパパには私から伝えるよりも聞くので助かります。
「1週間はまだ安静に」と言ってもらえたのでパパが動いてくれます。
また妊娠したら絶対かもめさんでまたお世話になりたいと思います。
ありがとうございました。

 - かもめ助産院のお産