かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

花の日

   

IMG_166110時過ぎに玄関のチャイムが鳴り、開けてみると可愛い女の子がたっていました。
もちろん、隣には先生も一緒。
「昨日、花の日の礼拝でお花が集まったので、お世話になっているところにお配りしています。」
と、近くのこばと園の先生と子どもたちでした。

毎年、花の日にはお花を持ってきてくれます。
今年はカワイイひまわりです。

こばと園は手遊びの講師に先生が来てくれたり、かもめ助産院で生まれた子が通っていたり、ご縁のある保育園です。

毎日、元気にお散歩していて、ときどきかもめ助産院の前を通ると先生が
「赤ちゃん、ねんねしているかもしれないからシーだよ」と言って通ってくれていたりします。
先生の声に先までワーワーしていたのに、みんな一斉に「シー」って言いながら通る姿、可愛いかぎりです(^^)

子どもの成長ってホント素晴らしい!

 - 日々の出来事