かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

育児サークル「San」

   

IMG_1285かもめ助産院が事務局になっている横須賀市助産師会の育児サークルがありました。この育児サークルを開催するようになってすでに10年以上になります。育児サークルというと産後の方が利用されることが多いのですが、もちろん妊婦さんも大歓迎です(^^)
今日の育児サークルは「赤ちゃんの歯の話」を横須賀市の歯科衛生士さんにお願いしてお話をしていただきました。すでに離乳食を始めている方、まだ離乳食開始前の方、そして今回は妊婦さんも参加してくれました。磨き方なども丁寧教えていただいたようです。
来月は「マタニティヨーガ」です。妊婦さんが対象です。ぜひ、ご参加ください。

 - 日々の出来事