かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

第1回Cheer'sCafé開催しました

   

IMG_2852

かもめ助産院でお産をされた頼もしいOGのお母さん方と一緒に久里浜のみ~なの家を中心に活動しようと計画し、今回が第1日目。
ママたちを応援する意味も込めてCheer'sCaféと名付けました。
と、いうことで私達は「チアーズ」でございます。ポンポンはふれないし、ジャンプして開脚もできませんが、育児中、妊娠中のママたちを全面的にバックアップしていきますよ~。

話したくなったら、ぜひ参加してみてくださいね(^^)

あげくに、今日は「主婦休みの日」。年に3回もあるんですよ。知ってましたか?
次の主婦休みの日は5月25日(土)。
Cheer'sCaféも同じ内容で開催予定です。
パパに預けて2時間休ませてもらうってもいいんじゃないかなあ・・・お願いしてみてはいかがでしょう。

今日は楽しそうに皆さん、お話しが弾んでしました。
それだけでもやって良かったなあと思います。

来月2月20日、「寒さに負けないバスボムづくり」です。
参加費は1000円(材料費込み)
11:00~13:00予定です。
お昼ですので、おなかが空くと思いますので、お弁当持参、またはおにぎり2個100円で販売予定もしています。
作りながら、食べながら、楽しいみんなでお話ししましょうね。

ネットワークの広い方たちなので、いろいろなご相談にものってくれるはず。

私達も参加しますので、聞きたいことがありましたら、遠慮なく聞いてくださいね。

                                      IMG_2858

 - 日々の出来事