かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

母子保健奨励賞②

   

img_0776以前より、母子保健奨励賞を受賞したことをお伝えしておりましたが、本日その表彰式がありました。
前日には東宮御所で皇太子殿下とお会いできるというたいへん貴重な経験をいたしました。
また同じ賞を受賞された皆さんで地域で母子保健に携わる者にも目を向ける日本の国の素晴らしさを感じたことをお話しいたしました。
かもめ助産院を開院した時には、このようなたいへん素晴らしい賞を受賞できるとは思ってもいませんでした。これも今まで多くの方々に支えられてきたからだと思っています。この賞に恥じないよう、かもめ助産院も横須賀市助産師会の活動も地域のお母さんと赤ちゃんのために続けていきたいと思います。今後もかもめ助産院・横須賀市助産師会を応援してくださいね。...

 - 日々の出来事