かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

待っていてくださいね

   

DSC_0728

DSC_0728

只今、臨月が3名ほどおります。しかし、どの方も『前よりお腹が張らなくなってきた気がします』と健診にお越しになりました。どの方も『まだ予定日にはなっていません。焦らなくても大丈夫ですよ。』とお話をして健診をしていくと「家だとつい、こんな時に陣痛がきたらどうしようとか考えてしまって…」などとご自分の不安をお話してくれます。また、ご家族もいつか、いつかと楽しみにしている反面、まだなのかとプレッシャーをかけてしまっているようです。
事前に母親学級などでそのようなお話はしているので、お母さん方もわかっているのですが、やはり言われると気になるようです。
どうかご家族の皆様は赤ちゃんとお母さんのために「生まれてきたい時にでいいんだよ~」と優しくお声かけしてあげてください。
お母さんも赤ちゃんも安心してお産を迎えられると思います。待っていてあげてくださいね。

 - 日々の出来事