かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

大好評!

   

IMG_1313かもめ助産院の母親学級①は妊娠中の食事・生活を中心にお話させていただいています(^^)
そのお教室ではお話を聞いてもらった後にお食事があり、これが大好評です。

「かもめ助産院のお食事が食べたくて2人目もかもめ助産院にしました!」
と、今日も自己紹介で話されていた妊婦さんもいます。

今日は梅雨時なので、むくみやすい体を改善させるメニューを考えましたよ(^^)v
月に1回のお教室ですが、その時期に合わせたメニューでお家でも簡単にできるものを出すようにしています。
例えば、玉ねぎの丸ごと煮は調味料はしょうゆとお塩だけですが、玉ねぎの甘みがでてちょうどいい味になっていました。
そんな簡単なら自分でも作ってみようかなと思うし、旬のものを知ることもできますよね。

他院でお産する方も受講可能なので、ぜひ、お食事につられてお教室に参加してみてくださいね。

 - 日々の出来事