かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

出産ラッシュです!

   

IMG_3779只今、かもめ助産院は出産ラッシュ
毎日元気な赤ちゃんが生まれています。
今日は2人も生まれました。

先日1ヶ月健診に来られたご夫婦がお話しされてました。
お産の後に「なんでこんなにかわいいのにみんな生まないんだろう!!」、「お産ってたいへんだったけど今思うと楽しかった」と。

無痛分娩を選ばれる方も増えていますが、まずはお産ってどんな物かを知っていただきたいと思います。
例えば、鼻からスイカなどとお産のことを言われたりしてそんなことはないはずなのに痛さや怖さだけが一人歩きしてしまっています。
太古の昔から行なってきたお産の営み。
生む側の女性が理解していないところがいろんな問題の元なのかもしれません。

ぜひ、女性の皆さんにひとりひとりが大事にされ納得のいくるお産を経験してほしいと思います。
なぜなら、その経験が育児にとっても影響しますから・・・

 - 日々の出来事