かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

みんなでごはん

   

IMG_1969昨日、ご家族で夕飯をご希望されたので、お出しいたしました。
4人で夕飯を囲むのがどんな感じになるのか予行演習をママはしてみたかったようです。
例えば、お兄ちゃんが食べているところをパパがどんな感じで手伝ってくれるかなど。
普段からどうかなあと思っていたところでもあったようです。

なるほど、そんな感じに思っているママもいるんだなぁと思いました。

なかなか手伝ってほしくてもうまく言えないママもいるし、手伝いたくても何をしていいのかわからないパパもいますよね。
お互いに遠慮しているところもあるのでしょうが、ついつい、疲れていると語気が強くなってケンカになってしまったり…
言い方一つで、結構違いますよね。

ストレスためず、協力し合って子育てができるといいですよね~(^^)

 - 日々の出来事