かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

いのちの授業

   

IMG_1732
今日は横須賀市助産師会として子どもたちに命の大切さ、みんなどんなに大事に育ってきたか、そしてそういう大人になるためにどうしたらいいのかということをお話に行ってきました。

IMG_1742
かもめでお産されたお母さん方も赤ちゃんを連れてきてくれました。

なかなか小さな赤ちゃんに接することがない今どきのお子さん、
でもやっぱり赤ちゃんはカワイイ!!とみんな触りたくって、遊んであげたくって・・・
赤ちゃんもお兄さん、お姉さんに遊んでほしい~って感じでした。

何も言わなくてもいのちのふれあいで大切なものが分かり合える、
子どもって素晴らしいなと思います。

 - 日々の出来事