かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

開院日

   

IMG_0922今日7月1日はかもめ助産院の開院日です。2001年の今日、横須賀市鶴が丘でかもめ助産院は誕生しました。(現在の場所には2004年3月に転居しました)
今、思えば若かったから、チャレンジできたのかもしれません。怖いもの知らずというところです。
本当にその頃は「結構なんとかなるんじゃないか」という漠然とした自信(?)だけはあったのかも(笑)
私達がここまでやってこれたのも、助けてくださる方々と出会えたことだと感謝しています。
本当にいろいろなことが悩んだりしても解決してくれる人が現れてくれて、私達を導いてくれました。
病院の中だけで世の中を知らない無知な人間でしたから…お恥ずかしいかぎりです…(*_*)
開院当初『スタッフは全員30代』と言っていましたが、今では40代も後半(50も目前です)。その分、30代とは違う魅力も増えましたから、あの頃とは違う素敵なお話できると思いますよ(^_^;)
自画自賛ですみません。
どうぞこれからも
16年目に突入したかもめ助産院を皆様の温かい目で見守っていただき、たくさんの愛情を注いでくださいますよう、よろしくお願いいたします!

 - 医院からのお知らせ