かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

夕食

   

IMG_1696今日の産婦さんの夕食です。

メインは大きなホッケの開き。

お膳の半分占拠された感じになってしまいました(・・;)
これだけ大きいと産婦さんも
「わぁ~大きい~!(^○^)」と歓喜の声(?)

産後は食べるのが楽しみですよね。
(かもめ助産院の産婦さんたちは結構そういっている人が多いのですが…)
なんでもいいわけではなくて見た目の楽しさも必要ですよね。
彩も大事だし、なんとなく、サプライズ的なことも喜んで頂けるかななんて考えたりもします。
(はたしてこれがサプライズなのか???)

初めて、
かもめ助産院のブログを読んだ人のために補足です。

かもめ助産院のお食事はかもめ助産院のスタッフが作っています。
メニューは院長がメインで考え、そこにお母さんたちの体調をみてスタッフと考えなおしたりしています。
時には産婦さんのお好みも聞いたり、お子さんのお食事も作ったり、臨機応変に対応しています。

だんだん、食べてみたくなってきたのでは?
お産にお越しいただくか、産後ケアにお越しいただくか、お食事会におこしただくかの選択があります。
おススメはお産にお越しになって食べていただくですけど…
ご主人もお産後に一緒に食べることも可能です。
よろしかったら、お産施設を選ぶ決め手の一つに「お食事」もどうでしょうか?

 - 医院からのお知らせ