かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

ママと赤ちゃんの助産師訪問カー

   

IMG_1954きました!
かもめ助産院の「ママと赤ちゃんの助産師訪問カー」。
なんとこの車、中古車です。みえないですよね?
かもめでお産された方の紹介で安く譲っていただきました。
まだ、側面に張るマグネットの看板はできてませんが、でき次第貼って訪問に伺います😉
お産は病気ではありません。
ですが市内でも早めの退院をやっているところがありますが、退院後に産婦さんに赤ちゃん連れで通ってもらうスタイル、産後に動くのは大変ですよね。
かもめ助産院では助産師がうかがいます。
早めの退院でおうちで過ごすことで施設のスケジュールに振り回される育児・母乳指導もなく、その方のおうちにあった形で行っていくことができます。
かもめに入院するのと同じケアをご自宅で受けられます。
もちろん通常の5日間の入院もできます。
リピーターさんはフル入院希望の方が多いです。
かもめのケアを気に入っていただけて助産師冥利につきます😊
嬉しいです。
産婦さんやご家族の状況でご希望の日数を選択できるシステムです。
このシステムを広めたいと思ったのはお産の費用負担を減らすことも一つです。と言ってもケアの手抜きはありませんよ!!
かもめ助産院の詳しい料金はHPをご覧ください。
きっかけを作ってくれたのがカナダでの世界助産師会議、
敬意を表してキーホルダーにしました。
この車で訪問に伺いますね🚗
明日の久里浜の青春堂さんでの「お産の話」も皆さんのお越しをお待ちしています。

 - 医院からのお知らせ