かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

バストトリートメント

   

IMG_1965横須賀市助産師会主催の研修会に参加しました。
テーマは「助産師が行う産後のバストトリートメント」
講師は横浜市都筑区で開業している『ママスハウス』院長の高橋なぎささん。
開業当初より私達も大変お世話になっている先輩です。
今回のお話は実際に行っているトリートメント方法を教えていただき、自分の胸で効果を体験。
「Aカップの人だって下がるから、Aカップの人でもね」という言葉に…😱
「二の腕のお肉を胸に~」、「お腹の脂肪を胸に~」呪文のように唱えながら、行うと
あら~😲
ちょっとアップしているではないですかぁ…!!!
このトリートメントを始めたきっかけは、母乳相談に来ていたお母さんからのおっぱいをきれいに保つようなマッサージはないかという質問からだったそうです。
「子どもに母乳をあげてこんなに立派に育てたんだから(妊娠前のようなおっぱいにならないのは)しかたないよね~」
と思っていたし、お母さんたちにもそんな感じでお話していましたが、違うんですね。
反省しました😣
かもめ助産院でも取りいれてみようと思っていますので、ご興味のある方はご相談下さいね💕
また、横須賀だけでなく、葉山、逗子、三浦にお住まいの助産師の皆さん、お仕事されていてもいなくても、一緒に横須賀市助産師会で活動しませんか?随時、会員さん募集しています
(ホームページは只今リニューアル中です)

 - 日々の出来事